声豚がにのあいに一目惚れする話


〜沼落ちはいつも突然に〜


ジャニーズ楽曲大賞2016が今年も盛り上がってますね!
各楽曲オタクの語彙力と性癖とアピールポイントが詰まったあのコメントの数々が大好きで、コメントを読むのを楽しみにしています

 

ところで、そのコメントの中で「この曲がハマるきっかけになったので!」というのを時々みかけます

 

私はそれを見て、「あぁ、かっこいいなぁ」と思いました

 

私もど新参者で、知っている人は知ってますが嵐に落ちたのは本当に最近の話…

 

「新規だからハマったきっかけなんて書いたら袋叩きにされるに違いない…」と思っていたので、その堂々としていて誇りを持ったコメントに感動したのです

 

そこで、私が嵐にハマったきっかけをつらつらと書いていきたいと思います

 

自己満足なので、「ど新規が!!!!!しね!!!!ブロックしてやる!!!!!」という人は回れ右でお帰りください。

もしくはブロックしてあげてください。

 

 

 

2015年8月20日
夏休み、暇をしていたところでTwitterにてある動画に出会う

 

それがBABA嵐の動画だった
二宮「(ババを)持ってますか?持ってませんか?」
相葉「…」
二宮「…持ってませんね(カードを引く)」

 

んん???????……………んんんんんんんんんんんん???????????

 

この目を見るだけでわかってしまう感じ、何も喋ってないのにそこにある二人だけの空気感……………沼だ、これは非常に沼だ

 

30秒の中に、にのあいの空気感と私の性癖ダイレクトアタックな萌え要素が詰め込まれていた

 

…危険を察知

 

そして、もう一つ思ったことがある。それは、当時好きだった神谷浩史小野大輔の空気感に似ているということだった


この二人にDGSみを感じた私は、とっさに「にのあいが気になる…」とつぶやく。

 

すると、元二宮担のフォロワーさんがすぐさま

「にのあいは幼馴染で、最早狂気を感じる二宮くん(葉担TOP)と、それを全部包み込む相葉くんが尊いよ」

と、情報を教えてくれた。

 

さらにやばい気がしたので、聞いてみた。

 

私「ゆる〜く沼るとかできる?」

 

元二宮担(以外先生)「無理かなwwwwwwwwwまぁ、TV番組とかいっぱいあるし、それ見るだけでもいいんじゃないかな?」

 

なるほど、やっぱり危険そうだ。見るのはやめておこう。


そう思い数日。しばらくは嵐のことを忘れ、いつも通りDGSを聞いてほくほくしていた。

 

…………………この数週間後とんでもないことになろうとは、この時の私は思いもしていなかったのである…………

 

2015年8月28日

 

この日、私は袴姿のかわいい神谷浩史がただ江戸の町並みを散歩し、「とりあえず鍵かけずにまぁ、外にでも出てみようぜ!」なんて歌うとりあえずおじさんがかわいいPVを見ることができる上に、6曲目に1番のAメロ初っ端から「君に会いたくなるのはどうしてだろう?それ好きだから」だなんて、全世界のオタクが自担に言われたいワードNo.1を堂々と歌いあげる素晴らしい楽曲が収録されたミニアルバム、「ハレゴウ」がランキング入りするのでは?!?!と、ワクワクしながらMステを見ていた。

 

 

…………出てこない。
まずランキングがない。
何故だ、何故だ。
何故ランキングがないんだ。
一向にランキングをやる気配がない。
もう残り最後の1曲を残すのみじゃねーか。もう望みはないのかよ。
神谷浩史を出せよ!!!!

 

そんなことを食卓で喚き散らした

家族は「迷惑」という顔を全面に出していたような気がする、あの時はごめん父母よ

 

もう最後の1曲かよ…嵐?えー、嵐…嵐かぁ…あ、でも「愛を叫べ」?この曲はCMで聞いたし割と好きだったなぁ、まぁ見てみるかぁ…
最後の最後にランキングやるかもしれなしな…

 

と、一旦席を立ちかけたところで座り直した

 

……………これが、私のすべての始まりだった

 

途中まではよかった
あぁ、かわいいな、セットも嵐もキラキラしていてかわいい。緑と黄色の花に囲まれ、後ろには馬車があるセットが本当に夢のような空間で素敵。多福感に溢れてるな〜曲もキャッチーで明るくて、こんなきらきらな5人から「俺達のマドンナ」なんて言われたら失神して卒倒する人続出だわな

なんてのんきに見ていた

 


………次の瞬間

 

 

 

 

 

二宮・相葉「一緒に撮ろうよベイベー そこら中がラブ&ピース」

 

 

 

 

………………………………………………、!………………………………………………………………………………ヒュッ…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

テレビの向こうにいたのは、キラキラのセットと花に囲まれ、全力のアイドルスマイルで頭を寄せあい、ピースする二人組の男性アイドルだった。

 

頭を?????寄せあい???????

私の目の錯覚か??????頭を寄せあってお互いの外側の手でピースしてる?????なにこのバランスの取れた図、しかも二人の身長差がわかってかわいいんだけどえっ???????てか距離近くない???????は?????なにこの多福感?????何????何このオーラ???、?なにこれ??????

 

大混乱である

 

この瞬間は本当に電撃が走ったかのようだった

 

このあと私は、「嵐やばい」以外何も考えられなくなっていた

 

愛を叫べが終わった頃には

 

 

 

アッ………アッ…………アァ……………………ァッ…………??

 

 

 

カオナシになっていた

 

数分後、家族もいる食卓で、ようやく私の口から出てきた言葉は

 

 

「今から嵐にハマることってできるかな…」

 

 

 

ここから沼への転げ落ちようは本当に見事だった。早かった。

 

にのあいは、かわいいという暴力で私を全力で殴りにかかり、思いっきり背中を押して落とし穴へとはめたのです。もう。にのあいは。かわいい。幼馴染め。ホント好き。

 

次の日、私はラーメン屋でラーメンをすすりながら20ページにも渡るNAVERにのあいまとめ(https://matome.naver.jp/m/odai/2142311221608213101)を読みふけった

 

…ラーメンの汁が服に飛び散ったように、私のアドレナリンも脳内で飛び散りまくっていた

 

もうだめ、お手上げ、かわいい。

素直に認める。これは認める。かわいい。落ちた。降参。

 

だってあまりにも二次元過ぎませんか?!?!?!?!?!

 

二宮くんが声をかけたおとなしいお人形さんのような人見知りな男の子は、帰り道が同じ

 

jr.時代二人で総武線に乗り、「知らないおじさんに殴られる」「千葉行きの始発に乗るため、御茶ノ水でラーメンを食べる」などなど、色んな思い出を重ねたり

 

相葉くんのお家に遊びに行ったら相葉くんが出てこないからお家に上がり、おじいちゃんに「雅紀の友達?」と聞かれ、ついていくと高校野球が流れる中で寝ていたり

 

木下サーカス来てるんだよ!」とキラキラ目を輝かせる相葉少年とともに、全力で自転車を20分くらい漕ぎ、テントだけ眺めて帰ってきたり

 

そんな二人が同じグループになり、トップを勝ち取った…という奇跡

 

なんっっっっっっっっっっっっちゅーーーーーーーーーーーー青春で奇跡なん?!?!?!?!?は?!?!?!二次元?!?!?!?!

 

その上二宮くんはきちんと相葉くんと出会ってから何年経ったかきちんと覚え、数えている!!!!!!!!!!!!!

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???!?!?!!?!!?!?!!

 

そんな感じで、にのあいヒストリーを見て次々萌え物語でバシバシ脳を叩かれた私は、今や立派なにのあいヤクザです

 

ありがとうにのあい

 

20年おめでとう

 

これからもわけのわからん、脳に直接アドレナリンをぶっこむような最高にかわいくて感動できる幼馴染の物語を見せてください

2017年も期待してます

 

…………………あれ?にのあいの話で終わった

とりあえず言いたいのは、人間どこで沼落ちするかなんて分からない、ということです

こんな風に、たった一場面を見ただけで体に衝撃が走りズブズブに沼落ちし、結果3日後には専用垢を開設しちゃってるような奴もいるのです。


嵐のことを知らない16年を埋めるのはとても大変なことで、未だに知らないこともいっぱいあります。

それでも、色んな人が教えてくれて、ここまで追いかけてきました。

新規の特権は、何を見てもどれを見ても新鮮!知らないことにあふれていて、毎日配給があるハッピー野郎状態ということです。


今までは新規である自分を恥じていましたが、もう隠しません!

だってハマったきっかけを大切にしていきたい、誇りを持って「ここでハマったんです!この曲が特別なんです!」と叫んでいたい

そんな気持ちを、このブログには載せたつもりです


Mステよ、「ジャニーズなんて笑」と、鼻で笑っていた私を、嵐と出会わせてくれてありがとう

世界が変わりました(比喩ではなく)

 

ちなみに、あの日のMステでランキングをやらなかったのは2時間スペシャルだったからでした